底辺家族

借金、債務整理、節約、子育てなどなど赤裸々に。お得生活もはじめてみました!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のこと

こんばんわ\(^o^)/底辺家族です。 今月もやっぱり借金だ〜(T_T) 娘の入学金払えない…。 7000円もたりない! これ払っても生活費は0。暮らせないですからね… 今月は滞納してた保険代とか払ったので 来月は支払いも少ないハズなのに〜。ソフトバンクエ…

ハッピーバースデー♪

こんにちわ!底辺家族です\(^o^)/ 娘が幼稚園から帰宅して公園に行ってみたら 雪虫だらけ!滑り台に蔓延る雪虫を怖がる娘のために せっせかどける…。娘のためなら虫嫌いも(その時だけ)治りますね。 そんな今日は娘Day! お誕生日のお祝いでプレゼントと…

崖っぷちぶりがスゴイ

こんにちわ!底辺家族です\(^o^)/ しばらくぶりのブログじゃ〜。 潜ってましたね。ブログ書いてる場合じゃない!(笑) 今は諦めがついたというか、覚悟がついたというか、どうにもならないので心が安定してます(*´ェ`*)ヒラキナオリィ 今月は娘の誕生日と言うこと…

Wi-Fiの請求書におったまげ!

こんにちは!底辺家族です\(^o^)/ 我が家のWi-Fiはソフトバンクエアーです。 コンセントに差すだけでWi-Fiが利用できるアレです(笑) スマホだと特に不便はありません。 以前契約していたU-NEXTは 夜中だと止まっては動き〜止まっては動きの 繰り返し(;…

家計の見直し→格安スマホにしたよ

こんにちは!底辺家族です\(^o^)/ 我が家の赤字を黒字にすべく 毎月奮闘しています! 家計の中から削れるものは削る! 【ケータイ代】夫月平均20,000円 私月平均12,000円 見直すとしたらまずはここでしょ(/--)/ 解約するまではauのプランは ピタットとプラ…

我が家の課金王

こんにちは!底辺家族です\(^o^)/ 皆様はスマホでゲームしますか? 我が家は私も夫もします♪ ハマるとやっぱり強いキャラやら アイテムが欲しくなりますよね〜… 私も何回かは課金した事があります。 でも前提は無課金です(..) でも我が家には毎月注意して…

我が家は債務整理中②

債務整理と書いてますが メモを見ると【任意整理】と書いてあったので書き直しますね。 電話がきて、その事務所にお願いをしました。 電話の内容は・どこからいくら借りたのか ・月にいくら支払ってたのか ・任意整理にかかる費用 ・必要な書類 ・ブラックに…

実家も底辺?

こんにちわ! 娘のお菓子代が食費を圧迫しています。底辺家族です(TOT)ジャンボチョコベビー約¥300(でけぇ!たけぇ!) 今日は朝から実家に行ってきました。 特にすることはないんですが(笑) 来年度の幼稚園の話をしたり、近況報告だったり… その時に母…

我が家は債務整理中

底辺家族です。 10月の予算も決まりため息ばかりの毎日です (まだ給料日から1日なのに…) 今日は我が家の借金状況を書いていこうと思います…(・・; タイトルの通り、債務整理中です\(^o^)/ 私名義の借金なので 夫の名義は今のところクリーンです。(多分……

10月の予算

初めまして! 夢はマイホームと貯蓄と余裕のある生活!な 赤字ファミリーの嫁です。 そして浪費大好き、今しか考えない夫と 可愛いおしゃべり幼児の娘との3人暮らしです。 嫁こと私は今のところ専業主婦をしております。 娘はプレ幼稚園に通っており来年から…

我が家は赤字ファミリー

☆※〜初めまして! 夢はマイホームと貯蓄と余裕のある生活!な 赤字ファミリーの嫁です。 そして浪費大好き、今しか考えない夫と 可愛いおしゃべり幼児の娘との3人暮らしです。 嫁こと私は今のところ専業主婦をしております。 娘はプレ幼稚園に通っており来年…