底辺家族

借金、債務整理、節約、子育てなどなど赤裸々に。お得生活もはじめてみました!

家計の見直し→格安スマホにしたよ


こんにちは!底辺家族です\(^o^)/


我が家の赤字を黒字にすべく
毎月奮闘しています!


家計の中から削れるものは削る!


【ケータイ代】

夫月平均20,000円
私月平均12,000円



見直すとしたらまずはここでしょ(/--)/





解約するまではauのプランは
ピタットとプランにしました。


その前までは3GBで7,000円弱とられてた(^o^;)
高すぎる!



格安スマホは9GBで2980円です。
通話は5分以内ならかけ放題♪

前のスマホは分割もなく
SIMだけ買おうかな?と思っていましたが
古くなり動作も重く充電の減りも早かったので
新しいスマホにしました(^^)v


なので2980円+本体の分割料金って感じです。

それでも4000円いかないです!


かなり下がりました♪

手続きも思ったより簡単ですぐに
本体も届きましたよ(*^.^*)



夫は80分の無料通話付きプランにしました。
仕事とか連絡のやりとりが長くなるから
5分だと短いよな〜って思ってて80分なら
充分に話せますよね?

今月からなので通話が超えてなきゃいいけど(;^ω^)不安だ。




キャリアにこだわりがないなら
格安スマホでも全然問題ないと思います。

地震時の時もドコモとかソフバンは
圏外だったけど私のは圏外になることはなかったです!

被災時にも対応しててよかったー!
こういう時に格安スマホってどうなの?って不安だったので不安が解消されて、変えて良かったと思いましたもん(・・;)




これで早くauも解約できたら節約になるんだろうけど…(汗)

12月まで短いような長いような…(いや、長い)
もう少しの辛抱だ!







★ポチっと押してくれたら喜びます!
応援お願いします٩(๑´0`๑)۶

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



★一緒に生活費を捻出しましょう♪
まだまだ始めたばかり(・・;)
生活費の足しに…あわよくばお小遣いに…(笑)

お金がたまるポイントサイトモッピー



★昔にやっていてまた始めてみました!
アンケートも昔より回答しやすくなってて
使いやすいです(^^)アンケートに答えるだけなので簡単です♪
アンケートモニター登録