底辺家族

借金、債務整理、節約、子育てなどなど赤裸々に。お得生活もはじめてみました!

10月の予算



初めまして!
夢はマイホームと貯蓄と余裕のある生活!な
赤字ファミリーの嫁です。




そして浪費大好き、今しか考えない夫と
可愛いおしゃべり幼児の娘との3人暮らしです。





嫁こと私は今のところ専業主婦をしております。


娘はプレ幼稚園に通っており来年からは年少さんの予定です。お金かかるね!


我が家の家計はすべて私が管理しており
毎月赤字に頭を悩ませ、もうパンク寸前(いやパンクしてる)



ブログで我が家の事情やら愚痴やらを書き綴って行こうかな、と思います。













さぁさぁ!
夫がお給料を持って帰宅しましたっ(^^)v

ワクワク…





カサカサ…
(゜o゜;





19…まん……………?うそだろ??






夫「いや、まじです」

 




なんと20万以下!!!(笑)
ほんと笑うしかない!(笑)






ちょっとね、予想外だった!正直!(笑)




児童手当あってもやばい金額だよぉ!

夫ぉぉ!





ざっと家計簿つけて今月の予算を振り分けてみました。(何度も数字見返したわ)


今月の生活費は〜?








★64,707円★



いつもならなんとかなる!って金額なんですが
今月は娘の誕生日があるんですよ…。





35,000円くらいの出費がある予定なので
生活費から引くと★29,707円★





無理があるでしょ_| ̄|○オロオロオロ




今月も赤字(しかも相当)の予感しかないよ!


ちょっと特別出費は置いといて
生活費だけだとこんな感じの予算です。





★食費★25,000円
毎日夫のお弁当つくってます。お菓子も込み





★日用品★5,000円
お出かけする時はまだオムツな娘。オムツはメリーズを2袋、お尻拭きも日用品に。
今日の買い物で残り1000円以下に…(笑)

オムツは別にするか悩み中です。





★ガソリン代★20,000円
なくてはならい必需品。




残りの10,000円は夫のタバコ代に消えるでしょう。





予算項目を増やすと途中でパニックになるので
大まかに分けてます。

ここに貯蓄項目が出来るように頑張らないと(T_T)


節約がんばります…。








お小遣いサイトでお小遣い貯めてますφ(..)
まだ始めたばかりですが家計の足しになると願いつつ、、、(笑)

お金がたまるポイントサイトモッピー