底辺家族

借金、債務整理、節約、子育てなどなど赤裸々に。お得生活もはじめてみました!

事件です!嫁は迷探偵!


こんばんわ\(^o^)/
底辺家族です。







今月も後少しで給料日です♪
すっごく実家にお世話になりました…。




実家も底辺なのに(笑)





夕飯を分けてくれたり、食材買ってくれたり(T_T)
ありがたい…


このお陰で、借金は1万円だけです!
(威張ることじゃない)




1万円は義理実家に借りました。夫が。



でも今回はこれ返さなくても良くない?
と思うことが…





夫のクルマの任意保険を義理実家で
知り合いの保険屋で契約してもらったのです。

保険代は毎月8000円。



高くない?軽だけど…


※保険にも色々とありますが
我が家の場合明らかに高いです


これの契約の紙見せてもらったことない。
言われるがまま毎月8000円渡してました。








そこで事件が起こります。





今月夫の医療保険代が引き落とされなくて
記帳してみたんですよ。





〇〇損保   引き落とし  4120円





え(´・ω・`)?






なんだ…なんの保険代だ…





謎は深まるばかり。





夫の医療保険の引き落としも今回が初だったんで、この銀行口座にお金を入れる事がなかったんですよね。






そこで夫に聞くと






オットー「〇〇損保?分からない」








はじまった\(^o^)/
夫経由の契約は本当にわけ分からなくなる!

ソフトバンクエアー事件参照)







ここからは私の推理力の見せ所です!






これはもしかしたら、今まで払っていたクルマの任意保険料ではないか?




先月車を変え替えたので
車の保険の紙を確認しました。





(この時も義理母が契約を引き継いで変更してもらってました。契約の控えの紙は今回は貰えました)





契約会社も〇〇損保と記帳に書いてあるのと同じだ…。





そしてその紙の引き継ぎ変更料?だっけな?

が毎月600円弱で8回払いになってたんです。





今回の保険料は5000円弱で、その変更料を引くと……………








¥4120 









ぴったりやんけ\(^o^)/当たったー







毎月8000円を手渡しで渡してたのは
義理父の口座から引き落としだと思ってたんです。




名義は夫でも支払いは義理父って感じだと。




でも違って、本当は毎月口座引落しなのに
口座にお金を入れていない為に
コンビニの請求書で払っていたのではないか?




そしてかさ増し請求されてたのではないか?





医療保険のお金も引き落とされず

もう払っていた任意保険料をムダにまた
払っていたってことですよね。























激おこ(゜_゜)













出来るはずもなく。

お世話になっているので…

仕方ないやね…とここはグッと堪えます(T_T)





一万返したくねーー!!!(笑)














★ポチっと押してくれたら喜びます!
応援お願いします٩(๑´0`๑)۶

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



★一緒に生活費を捻出しましょう♪
まだまだ始めたばかり(・・;)
生活費の足しに…あわよくばお小遣いに…(笑)

お金がたまるポイントサイトモッピー



★昔にやっていてまた始めてみました!
アンケートも回答しやすくなってて
使いやすいです(^^)
アンケートに答えるだけなので簡単♪
アンケートモニター登録