底辺家族

借金、債務整理、節約、子育てなどなど赤裸々に。お得生活もはじめてみました!

我が家は債務整理中②

債務整理と書いてますが
メモを見ると【任意整理】と書いてあったので書き直しますね。



電話がきて、その事務所にお願いをしました。


電話の内容は

・どこからいくら借りたのか
・月にいくら支払ってたのか
・任意整理にかかる費用
・必要な書類
・ブラックになる


もっと話をしてたかもですが
思い出せない…(笑)




電話をしたのはこの1回きりです。

あとは書類の到着を待って
書いて送るだけでした。


2社の書類もあればいいみたいな感じで
ほとんどは住所・名前・押印みたいな感じでした。




会社の情報ってそんなに重要じゃないのかな?(・・;) 





きっと事務所が会社に情報開示してくれるように頼むからいいのかな?と思いながら書きました。





し、しかし!!!!



書類を送るときに借りていた会社のカードを
送るのですが、送って次の日には返済日だったのです!





私『え?送ったら今月返済できないよね?事務所の人は払わなくていいって言ってたけど、書類もまだ送ってないしまだ契約完了してないなら払わなきゃだめよね?』






先程電話をしたのが1回と書きましたが
確認のために私が一度電話をかけました。




私『書類をおくったのですが、明日が返済日なんです。まだ書類もそちらに届かないだろうし、どうすればいいですか?(T_T)』




事務所『あ、大丈夫です。もし会社から催促電話がきたらここの事務所に頼んだってことを伝えて下さい。』




あ、いいんだ。とホッとしたのを覚えています。

 

電話で契約したみたいなもの??




この時はまだ事務所にもお金は払っていなくて
私の場合は来月からの支払いでした。



事務所に支払うのは6回払いですが
事務所に払い終わるまでは借りている会社には
返済しなくてもいいと言われました。




そんなこんで、只今3回目の支払いです。
来年の1月には事務所の支払いが終わって
会社の支払いが始まるのかな?




まだ元金だけの支払いになるのかは謎です。


でもそうなれば利息がないだけで
先が見える気がします。




任意整理については何かあったら
随時書いていきますね。

今のところ7月に電話と書類を送っただけで
その後何もないのでちと不安ですが…(;^ω^)






★応援お願いします(*^^*)
ポチっと押してくださると喜びます!!

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村





★一緒に生活費を稼ぎましょう!
夢は自分のお小遣い捻出!(笑)

お金がたまるポイントサイトモッピー