底辺家族

借金、債務整理、節約、子育てなどなど赤裸々に。お得生活もはじめてみました!

我が家は赤字ファミリー

☆※〜

初めまして!
夢はマイホームと貯蓄と余裕のある生活!な
赤字ファミリーの嫁です。




そして浪費大好き、今しか考えない夫と
可愛いおしゃべり幼児の娘との3人暮らしです。





嫁こと私は今のところ専業主婦をしております。


娘はプレ幼稚園に通っており来年からは年少さんの予定です。お金かかるね!


我が家の家計はすべて私が管理しており
毎月赤字に頭を悩ませ、もうパンク寸前(いやパンクしてる)



ブログで我が家の事情やら愚痴やらを書き綴って行こうかな、と思います。



★※〜







今日は給料日と児童手当の支給日です!
もちろん底辺ファミリーは児童手当も生活費となります…。


申し訳ない、娘よ…(´;ω;`)

なんとか児童手当は手を付けずに貯蓄に回したいよぉ!

って嘆いても消えるからなんとか赤字にならないように家計管理をしなければ!





まだ夫の給料明細がないのでいくらなのか…
20万はあってほしい…



給料明細がでたら予算を書きますね!

 

買い物いかなくちゃ!









お小遣いサイトでお小遣い貯めてますφ(..)
まだ始めたばかりですが家計の足しになると願いつつ、、、(笑)

お金がたまるポイントサイトモッピー